横浜黄昏

maffico2005-04-28

横浜のイメージって閑静な住宅地とか、みなとみらいとか
おなじ湾岸地区の千葉に比べて結構イイ印象があると思う。
歌にもなるくらいだし。
たとえば、五木ひろしよこはま・たそがれ』(演歌!?笑)
いしだあゆみの『ブルーライト・ヨコハマ』(古っ!!笑)
サザンの『Love Affair〜秘密のデート』などなど結構ある。
それに比べて千葉といえば・・・御宿の『月の砂漠』くらいかな。笑。
知らない人のほうが多いと思う月の砂漠・・・正確には「沙漠」らしいんだけどね。
話がそれたけども、関東の中で1位、東京・2位、横浜(神奈川)って言い張って入るものの、
駅の周りは結構ひどかったりするのです。
あたしが小学生の高学年だった頃から駅の工事をしていたんだけど、
未だに終わってないからね!
しかも、工事していることによって人の流れがカオス!!笑。
私鉄・地下鉄・JRなど交通機関は文句いうことない。
最近はみなとみらい線が開通したりで、どこへでもすんなり出て行ける。
けど、乗り換えのための移動がスムーズにいかないのが腹立たしい。
何ヶ月かすると工事の場所が変わってたりとか。景色が違って見えるから迷う・・。
全然使いにくい。なんとかならんかね。



今日はYAMAHAショールームに行ってきた。
楽器とバイクだけじゃないのね。笑。びっくりしたのは「リゾート部門」笑。
ホテル経営しちゃってるよ!みたいな。
ショールームというのは、ヤマハリビングテックという会社。
ヤマハの子会社なんだろうけど、
システムキッチンとか、お風呂とか作ってる会社。
今度引っ越す家の水周りが全部ヤマハさんで、カウンターを取り付けようってことになって。
カタログをみてるばっかりよりも実物を見たほうがってことで行ってきた。
なんでかね、あぁいう場所ってウキウキするね。不思議だよね〜。
想像?妄想?入ってしまうっていうか。笑。
やたら扉とか引き出しとか開けてみたりして。
広いキッチンっていいなぁ〜って。お風呂とかついくつろいでしまうわ。笑。
今はお金さえあったらなんでも好きなようにやってくれる時代なんだね!
色・形だけじゃなく、取っ手の形から素材、なんでもかんでも選べる。
その分お金はいっぱいかかるんだけどね。笑。
引越しは連休明け。どうなることやら。