大掃除

maffico2005-02-21

あたしは掃除が苦手です。
と・て・も!!笑。

基本的になんでもやりっぱだから
脱いだ洋服も読んだ本やマンガも元に戻せばいいのに、
ぽいっ
っとしてしまい、
ソファーが機能を間違っちゃったみたいになってて。笑。

まず、洗濯機を⑤回くらいまわして、しわしわな洋服を柔軟剤でふっくらさせた。
この時点でかなり満足。笑。

次は埃掃除。
これが大変。
うちにはおもちゃがたくさんあって、ミッキーたちの上に積もった埃を拭いてあげるのに一苦労。笑。
まぁここまできちゃえば後は楽勝なんだな。
クイックルワイパーとコロコロ(正式名称はワカラナイ。笑)が大好きだから、至るところを掃除。

それが終わる頃にはシーツも乾いて、ふとんもフカフカで、かなり達成感!!

本も所定の位置に帰してあげたら、ジ・エンド!!笑。
このときばかりは普段からちゃんと片づけようと心がけたりするんだなぁ。笑


夕方⑥時過ぎに、昼ご飯も食べずに頑張ったので、かなりヘロヘロになりながら行き付けの店へ!

その、“行き付けの店”は千葉の実家だと勝手にあたしが思わせてもらってるトコ。
店の人もそこに出入りしている常連さんもすてきな人ばかり。
週③は堅い。笑。

仲良くさせてもらってかなり幸せを感じてる。

学校やバイト先では知り合えないような人たちと出会える場所。
オアシスだな〜。笑。

充実☆☆